« 休日診療のお世話に | トップページ | 保育中のけがで病院に »

2007年10月10日 (水)

初めての個人面談

昨日はたかちゃんの個人面談でした。
担任の先生とはあきちゃんがさくら組の時にもお世話になっているので、いろいろうち解けてお話しができました。

先生のお話によると、たかちゃんは心配するような点はなく、順調に成長しているとのことで、特に何でも自分でやりたがる積極的なところが素晴らしいとのことです。
また、まだお話しは上手ではありませんが、認識力に優れていて、物事の順序などをきちんと理解していたり、自分の持ち物やお友達の持ち物もわかり、お友達が別のお友達のお洋服を持っていたりすると、自分のことのように怒るそうです。

性格的には明るく、ひょうきんなところが見られるとともに、自己主張も強く、意志がはっきりしていてわかりやすい子だそうです。
あと、頭がいい子ですねとのこと。
親としてはとてもうれしかったです。

これからも、ゆったりと良い点を伸ばしていけるように見守りたいと思っています。

|

« 休日診療のお世話に | トップページ | 保育中のけがで病院に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日診療のお世話に | トップページ | 保育中のけがで病院に »